カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

ウィンドウ撥水コーティングについて

 

 

 

ウィンドウ撥水コーティングについて

ウィンドウ撥水コーティングは一般で使われるシリコン系、業務用で使われるフッ素系があります。シリコン系は施工が簡単、安価ですが持ちが悪いのがデメリット。フッ素系は持ちが良いけど高価です。

 

PRO PGS33

スタンダード PRO PGS-33「フッ素シラン系ウインドウ超撥水コーティング」

単なる撥水コーティングではなくボディーガラスコーティングにも使われるシランと言う成分が配合されており、ガラス面の微細な隙間(ミクロの世界)に浸潤し結合、窓ガラス表面へ薄いガラス質の被膜を作ります。

 

このガラス質の被膜は窓ガラスへウロコやカルシウムなどの汚れがつきにくいこと、付着しても簡単に落とせる事が特徴となります。

 

撥水効果が弱くなってもガラス質の皮膜は汚れから窓ガラスを保護するため、当店ではウィンドウ撥水コーティングと表現しております。

 

セラミックプロ レイン

プレミアム セラミックプロ レイン

Ceramic Pro RAIN(セラミックプロ・レイン)は、高い撥水性と優れた耐久性を持つウィンドウガラス用コートです。
ワイパーなどの摩擦にも耐える優れた耐摩耗性をもち、長期間にわたって性能を発揮します。
荒天時には雨粒がビーズのようにガラス面を転がり落ちます。さらに防汚性にも優れ、ガラスが汚れにくくなります。

●優れた耐久性
●撥水角110°の高い撥水効果
●ワイパーの摩擦にも耐える優れた耐摩耗性
●優れた防汚性能

 

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓

 

wp.me

 

 

www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

※※※※※※※※※※※※※