カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

【施工履歴の更新】ホンダ・CR-Z(クリスタルブラック・パール)【SPGコートType-T(完全2層式ガラスコーティング 低撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)】札幌市白石区よりガラスコーティング施工 ご利用ありがとうございました。

f:id:cbpspd:20191127134459j:plain

ブラック系のお車は洗車傷が目立ちます。お客様とは春くらいからご相談があり、お仕事が落ち着いたのでいったんリセットでのご入庫。

 

f:id:cbpspd:20191127134511j:plain

しっかりと磨き上げ極上の光沢を演出します。年数の経った車でも新車以上ですよ。

 

f:id:cbpspd:20191127134521j:plain

コーティングは完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」お客様の環境を考慮しましてセルフクリーニング効果の高い低撥水をセレクト。

 

f:id:cbpspd:20191127134533j:plain

多層コーティングはベースにガラス、トップにポリマーや信じられない事にWAXを使用されるケースがありまして、それはそれで意味のある事ではありますが、何のためのコーティングなのかが見え無くなってしまします。

[post id="31587" style="thumbnail"]

ガラスコーティングはワックスのような暖色系の光沢ではなく、どちらかというと冷たい光沢です。

メリットは沢山ありますが主な事は耐久性と通常の汚れを引き付けない事と思います。通常の汚れを寄せ付けない性質に親油性を塗ったら‥

 

WAXは親油性、つまり油汚れを引き寄せます。これはシュアラスターブームを知っている方であればご存じかと思いますが、油分のため光沢は良いです。

 

また傷の隠ぺい効果もあります。

 

しかしワックスがけの翌日ホコリまみれやちょっと走っただけでの汚れ方は親油性ならではです。そこでガラスコーティングが主流になりました。

 

SPGコートはベースに硬質なガラス被膜、TOPコートには柔軟性を持つガラス被膜を施工しますが、1+1=2のただ単に2回塗るだけではありません。1+1=3になる様それぞれに意味があります。

 

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

 

札幌市白石区より完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」のご利用、誠にありがとうございました。

 

詳しくは本家サイトへ

 

wp.me

www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

※※※※※※※※※※※※※