今回施工させて頂きましたアルミホイールコーティングはプレミアム 「SPG Coat Type Wheel 完全2層式ガラスコーティング」
2019年11月より取り扱い開始
ベースコートは強固なアルミホイール専用ガラスコーティング材を使用します。
ホイールの塗装とシロキサン結合し、強固なガラス質のホイールコーティング層を形成します。
またTOPコートを施工する際のバインダーとして使用
TOPコートは柔軟性に優れた強撥水タイプのガラスコーティング
完成された硬質被膜が美しくお手入れし易いアルミホイールを長期間持続させます。
耐熱、耐酸、耐汚染物質性能に優れ、長期間ブレーキダストや鉄粉・酸などのあらゆる汚れや劣化物質の固着を防止。
アルミホイールコーティングはボディー兼用で行っている業者が多く、理由として専用コーティングが割高、施工が難しい等があげられ、いわゆるボディ用を使い回している状況があります。
施工の難しさは被膜の厚さから来るものであり、過酷な状況のアルミホイールはボディー兼用では耐久性に難があり、4本で1万円前後のアルミホイールコーティングは殆どがボディー兼用と言っても過言でありません。
カービューティープロ札幌ドーム前ではアルミホイール専用コーティングとして「PRO PCW-880」がありますがボディーには強すぎて使えません。
SPGコートは専用アルミホイールコーティング剤をベースコートに使用しアルミホイールの塗装へ浸潤定着致します。
このベースコートはTOPコートを結びつけるアンカー的役割を兼ねております。
TOPコートは柔軟性に富むガラスコーティング剤で傷の受け流し、撥水効果の増大を目的とします。
異なる効果を持つガラス皮膜を強力に結合させることによってお車をがっちりガードします。
詳しくは本家サイトへ
https://www.instagram.com/cbp_spd/
※※※※※※※※※※※※※