カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

【施工履歴の更新】 2019/12 レクサス・RX450h(212ブラック)セラミックプロ9H 2レイヤー 札幌市西区よりご利用誠にありがとうございました。

 

f:id:cbpspd:20191210173820j:plain

2019/12 レクサス・RX450h(212ブラック)セラミックプロ9H 2レイヤー 札幌市西区よりご利用誠にありがとうございました。

この度程度の良い個体を購入された所、212ブラックの宿命と言うべき洗車傷が多数目立ち、しっかりと研磨を行いたいとのご相談でした。

 

f:id:cbpspd:20191210173841j:plain

研磨前

下地処理研磨はハードポリッシュですが、ハードと言ってもむやみやたらに膜厚を落とす無粋な真似は致しません。しっかりした研磨も大事ですが、力率の強いスポットライトがしっかり塗装面を捉えるので無駄が無いのです。

 

f:id:cbpspd:20191210173905j:plain

コーティングは世界的コーティング「セラミックプロ9H」を2レイヤー(2層施工)です。

セラミックプロ9Hは疎水性ですがTOPコートのセラミックプロライトを追加すると撥水性になります。

 

セラミックプロ9Hイメージ

 向かって左側には通常のガラスコーティングを施工
右側にはセラミックプロ9H 4層コーティングを施工
こちらの車両はお客様の大切なお車なので、ボンネットのみ新品に交換してコーティングデモストレーションを行いました!
 

セラミックプロ9H動画はこちら 

セラミックプロ9H表面に付着した汚れなどを除去

当該車両は212ブラックですので疎水で対応しました。

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

 

札幌市西区より2台目のコーティング作業のご依頼、誠にありがとうございました。

 

詳しくは本家サイトをご覧ください。

wp.me


www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

※※※※※※※※※※※※※