数か月前よりコーティングの件でご相談を受けており、登録約2年で屋外駐車、比較的洗車はする方とお聞きしておりました。
実際にお車を拝見しますと、相当数のBMWを見てきましたが、おっしゃる様に洗車傷とシミは元々新車時に低撥水タイプを施工されている事から少ない方でした。
下地処理研磨はライトポリッシュを希望されましたが、状況によりミドルポリッシュレベルの可能性もあるため幅を頂き作業開始。
気にされていたボンネットの傷はほぼ除去できました。
これは目立つ傷ではありますが深くないという事です。
逆にトランク部分は深いので今回の研磨、または今後の研磨でも除去は難しいと思います。
結果的にはライトポリッシュ(と言っても状態が悪くないのでミドルポリッシュ相当)、直訳すると軽研磨ですが、一般コーティング店の仕上げとは別物と考えてください。
研磨には力率の強い照明が必要ですので、単純に明るく車をキレイに見せる照明ではダメ。
また蛍光灯のみの場合もNGです。
使用する機材、何よりも力率の強い照明は無駄な研磨、恐れながらの研磨ではなく、しっかりした研磨を行い、クリアー部分を平滑化する事でコーティングに頼らない光沢を演出。
目に見えない研磨傷(足つけ)によってしっかりとコーティングが定着します。
お客様の環境を考慮しまして低撥水タイプの完全2層式ガラスコーティング「SPGコート TypeT」を施工させて頂きました。
詳しくは本家サイトをご覧ください。
-------------------------------------------------------
https://www.instagram.com/cbp_spd/
car-detailing-service-458.business.site
ホームページ→ https://pro-sapporo.com/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/pro.sapporo/
ツイッター→ https://twitter.com/pro_sapporo
エキテン→ https://www.ekiten.jp/shop_33154249/