カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

【施工履歴の更新】2020/3 マツダ・デミオ(マシーングレープレミアムメタリック)ライトポリッシュでもかなりの光沢度を演出、その理由は‥ 札幌市白石区より【スタンダードガラスコーティング】PRO PCX-V110(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)のご利用頂きまして誠にありがとうございました。

f:id:cbpspd:20200301124855j:plain

とりあえず何かコーティングしたいとの事でしたので、下地処理の重要性を説明させて頂き、コーティングはスタンダードタイプのPCX-V110(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)をお勧めさせて頂きました。

 

下地処理研磨はライトポリッシュとさせて頂きましたが、お気づきの方がいらっしゃるとは思いますが、意外と研磨が出来ているかと思います。実はライトポリッシュレベルでも傷が取れてしまったので実質はミドルポリッシュレベルの仕上がりなのです。

 

f:id:cbpspd:20200301125225j:plain

 

では何故この様になってしまうかですが、これは塗装が想定より柔らかいからのです。

マシーングレープレミアムメタリックは沢山の施工をさせて頂いておりますが、こちらが柔らかかった理由は各所に補修をされているのでオリジナル塗装が少ない点でした。 (補修した塗装は柔らかい事が多い)

 

また、お客様に喜んで頂けれるよう工夫をした研磨を行っておりますので、お値段以上の研磨仕上がりと自負致します。

 

ライトポリッシュとは言え侮るなかれ!

一般コーティング店の軽研磨以上を目標としております。

 

f:id:cbpspd:20200229133422j:plain

f:id:cbpspd:20200229144242j:plain



その根拠として、しっかりした照明設備により塗装面の状態が良く見える事で半信半疑での研磨や無用な研磨を行わない為、有限である塗装面を最低限の処理で最大限の効果を引き出しております。

f:id:cbpspd:20200229144231j:plain



 

お引き取りの際に、遠くからでも違いが分かったと嬉しいお言葉

この瞬間が施工者として最高に嬉しいのです♪

 

今回施工させて頂きますPRO PCX-V110はスタンダードタイプのガラスコーティング4種のうち最も硬いコーティング剤になりまして、少しでも柔らかい塗装面の洗車傷を抑える考えでこちらをチョイスさせて頂きました。水の流れ方は低撥水ですが撥水寄りの低撥水となります。

 

f:id:cbpspd:20200301121910j:plain

 

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

念のためですがマイクロファイバータオルでのシャンプー洗車はご法度です。

 

マイクロファイバータオルはきれいな面を拭くための吸水性の良いタオルです。

かならず洗車用スポンジ「タイプA」をご使い下さい。

 

[post id="44063" style="thumbnail"]

札幌市白石区よりご利用ありがとうございました。

 

詳しくは本家サイトをご覧下さい♪

 

wp.me


いいね!と思われましたら評価頂けれると嬉しいです。

-------------------------------------------------------

 

pro-sapporo.com


www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

sites.google.com

car-detailing-service-458.business.site

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

 カービューティープロ 札幌ドーム前

ホームページ→  https://pro-sapporo.com/

フェイスブック→ https://www.facebook.com/pro.sapporo/

ツイッター→ https://twitter.com/pro_sapporo

エキテン→ https://www.ekiten.jp/shop_33154249/

サブサイト1 → https://sites.google.com/view/cbpspd/

サブサイト2 → https://car-detailing-service-458.business.site/