カービューティープロ札幌ドーム前 店長 オオミヤと申します。
ご存知の方が多いのですが、愛車は平成11年式
スカイラインGT-R V-Specです。
平成14年に排ガス規定によってRB26が消える。
その頃は車熱も冷めていたので「あっ、そう」的な感じでしたが
ニュルスペックの登場で冷えた心に火が付きました。
しかし2月にニュルは完売
平成14年8月をもって販売終了
この6か月間悩みましたが、
いったん立ち上がった炎は消せません。
同年7月、意を決意し販売ディーラーへ
ところが、もう買えませんでした。
キャンセル待ちで3番目でしたがダメ‥
と言う事でデイーラー系中古車店で探して頂いて
名古屋で使用された個体を走行距離8,000㎞で購入
もっとも、初めはノーマルで乗ると考えてましたが、半年でシャコタン
サーキットデビュー、ブーストアップ 420馬力仕様と爆走人生の始まりです。
大事に乗ってはいますが酷使され続けました。
カービューティープロ進出前にDIYで外装研磨ガラスコーティング
しかし、カービューティープロスクール卒業後はDIY施工に愕然としました‥
しかりした理論は必要です。
当店へご入庫頂くお客様はレーシングな方ではありません。
しかしご自身のお車を大切にしたい気持ちで溢れております。
僕はレーシングで車を使い(これは走行距離では想像もできないくらいの傷み方でです。)
癒しの為に外装を手がけました。
今までお疲れね♪と
スカイラインGT-R(BNR34V-Spec) Ceramic Pro 9H2016.04.24
新車、経年車、大切なお車へ気持ちは人それぞれ
僕は「拘りのないのが拘りだ」とよく口にしますが
拘りも度を過ぎると意固地なだけと思いますし、
どんどん変わる世の中や技術に対応しなければダメだと思います。
【人材】こだわりと意固地は別物です。2015.02.01
例えば、レクサスのセルフリストアリングコート
日産のスクラッチシールド塗装
いずもれ癖のある塗装です。
旧式の技術では時間が掛かり過ぎる事を
最新の技術を活用して普通に終わらせる。
温故知新 僕の大好きなことわざです。
今日より明日、
明日より明後日
職人として再スタートした自分は、より良いもの
より仕上がりを良く
かつ時間を少なくできればお客様への負担が少なくて済む。
この様に考え、日々模索しております。
- プロフィール
- id:cbpspd
- メールアドレス
- http://form1.fc2.com/form/?id=762036
- ウェブサイト
- http://pro-sapporo.com/
- ブログ投稿数
- 403 記事
- ブログ投稿日数
- 290 日
- 読者