カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

【施工履歴の更新】2019/11 アウディ・TT(ターボブルー)札幌市豊平区より完全2層式ガラスコーティングSPGコート Type-H(強撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)のご用命ありがとうございました。

 

アウディ・TT(ターボブルー)

アウディ・TT(ターボブルー)

納車後、コーティングの相談にいらっしゃいましたが、すぐに入庫することが出来なく申し訳ありませんでした。

 

輸入車は状態がコーティング施工には芳しくないケースがありますが、特に問題と感じられる所(余計な油分や磨き痕)がありませんので豊橋以降でしっかりと処理されたと思います。

 

研磨を行わない下地処理「LEVEL0」を行い油分の除去。

お客様のニーズ・使用状況・洗車状況・保管状況をお聞きした上でセレクトさせて頂きましたコーティングは、完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」TypeT(撥水タイプ)です。

 

多層コーティングはベースにガラス、トップにポリマーや信じられない事にWAXを使用されるケースがありまして、それはそれで意味のある事ではありますが、何のためのコーティングなのかが見え無くなってしまします。

[post id="31587" style="thumbnail"]

具体的に言いますとWAXは親油性、つまり油汚れを引き寄せます。

 

90年代はワックスの流行った時期ですのでご存じの方も多いかと思いますが、油分のため光沢は良く傷の隠ぺい効果もあります。

 

しかしワックス掛けの翌日ホコリまみれやちょっと走っただけでの汚れ方は親油性ならではです。そこでガラスコーティングが主流になりました。

 

ガラスコーティングはワックスのような暖色系の光沢ではなく、どちらかというと冷たい光沢です。

メリットは沢山ありますが主な事は耐久性と有機系の汚れを引き付けない事と思います。

 

SPGコートはベースにガラス、TOPコートには柔軟性を持つガラスコーティングを施工しますが、1+1=2のただ単に2回塗るだけではありません。1+1=3になる様それぞれに意味があります。

 

 

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

詳しくは本家サイトへ

http:// https://wp.me/p9JpDT-aPJ

wp.me


www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

※※※※※※※※※※※※※