納車後、コーティングの相談にいらっしゃいましたが、すぐに入庫することが出来なく申し訳ありませんでした。
輸入車は状態がコーティング施工には芳しくないケースがありますが、特に問題と感じられる所(余計な油分や磨き痕)がありませんので豊橋以降でしっかりと処理されたと思います。
研磨を行わない下地処理「LEVEL0」を行い油分の除去。
お客様のニーズ・使用状況・洗車状況・保管状況をお聞きした上でセレクトさせて頂きましたコーティングは、完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」TypeT(撥水タイプ)です。
多層コーティングはベースにガラス、トップにポリマーや信じられない事にWAXを使用されるケースがありまして、それはそれで意味のある事ではありますが、何のためのコーティングなのかが見え無くなってしまします。
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具体的に言いますとWAXは親油性、つまり油汚れを引き寄せます。
90年代はワックスの流行った時期ですのでご存じの方も多いかと思いますが、油分のため光沢は良く傷の隠ぺい効果もあります。
しかしワックス掛けの翌日ホコリまみれやちょっと走っただけでの汚れ方は親油性ならではです。そこでガラスコーティングが主流になりました。
ガラスコーティングはワックスのような暖色系の光沢ではなく、どちらかというと冷たい光沢です。
メリットは沢山ありますが主な事は耐久性と有機系の汚れを引き付けない事と思います。
SPGコートはベースにガラス、TOPコートには柔軟性を持つガラスコーティングを施工しますが、1+1=2のただ単に2回塗るだけではありません。1+1=3になる様それぞれに意味があります。
洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。
詳しくは本家サイトへ
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