ボンネットに最近の日産車特有の研磨痕がありましたので加修を行い完全2層式ガラスコーティング「SPG」お客様の使用環境を考慮させて、ルーフのブラック部分を低撥水・他の部分を撥水タイプで施工させて頂きました。
〇施工内容
新車直納セット
部分加修
ディティール洗浄:ライト
完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」
撥水タイプ
ルーフ:低撥水
--------------
動画では研磨を行う際に必要な光源の為、赤が強めで撮影されてますが、これは塗装面をしっかりと見るため色温度を可変しているからです。
照明は様々な色温度が必要であり、すべて白色の照明の場合は撮影はキレイに写りますが研磨のレベルは低いと判断できます(ホワイトの洪水 霧の中のハイビームと同じ意味で塗装面の部債な凹凸が見えない)。
求めるものが研磨なのか写真の写り具合なのかですのでコーティング施工を希望される場合は色の温度を見てみると良いでしょう。
〇多層式コーティングについて
※一般的な多層コートは
ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層や3層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。
https://pro-sapporo.com/blog/2013/01/top_cort/
〇完全2層式~ガラスコーティング「SPGコート」とは
これまでにない質感と安心の被膜、こだわりを持ちたい方には是非ともオススメなコーティングです。ディーラー施工では経験できない仕上がり、そして洗車手軽さ、これまでの悩みは全て解決できるでしょう。
〇ベースコートは耐薬品性に優れ、塗装の分子のすき間に作用し強固に化学結合します。
〇トップコートには対擦り傷性に優れ光沢を演出する弾力性ガラス被膜。異なる効果を持つ完全2層式皮膜を強力に結合させることによってお車をがっちりガードします。
既存の液剤で成り立つ仕上げ方法ではこの理論、到達できるものではありません。過酷な利用条件で晒し、検証した結果得られた結論。そこに偽りはございません。
〇SPGコートの種類
EX(完全4層式ガラスコーティングの表記)
S (完全3層式ガラスコーティングの表記)
スタンダード(完全2層式ガラスコーティング 表記無し)
お好みに合わせ撥水タイプと低撥水タイプ、親水タイプがご選択できます。
タイプH(強撥水性)
タイプT(低撥水性)
親水タイプ(名称検討中)
表記例
完全4層式ガラスコーティング 撥水タイプ
SPGコートEX type-H
------------------------------
〇焼付処理について
北海道ではガラスコーティング、フッ素樹脂コーティングではのカーボンヒーター(旧遠赤外線ヒーター)が必須と考えます。もちろん無くてもコーティング施工は出来ますが、施工出来る事と硬化は別物です。
コーティングは温度、湿度による化学変化で被膜を形成する製品ですが、そのためには基準となる関東での常温( 温度20度前後)で行わなければなりません。その温度管理に対して何も考えず施工されるケースが北海道では特に目立ちます。
https://pro-sapporo.com/blog/2015/01/touki_ng/
ー----
SPGコート施工例
https://pro-sapporo.com/blog/?cat=9
カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
TEL :011-799-0865
ホームページ→ https://pro-sapporo.com/
お知らせ(ツイッター)→https://twitter.com/pro_sapporo
インスタグラム→https://www.instagram.com/cbp_spd/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/pro.sapporo/
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCLpW...
LINE→https://lin.ee/9FhIKqS
エキテン→ https://www.ekiten.jp/shop_33154249/
#カービューティープロ札幌ドーム前
#札幌のコーティング
#札幌のカーディテーリングプロショップ
#焼付コーティング
#カービューティープロ115
#完全2層式ガラスコーティング
#SPGコート
#オーラニスモ