〇施工記録
〇完成動画
お客様におかれましては4台目のコーティング施工のご依頼、誠にありがとうございました。 今回のご入庫はスズキ・ジムニーシエラと伺っておりましたが、いざ入庫すると、明らかに違う‥
トラストさんで作られたコンプリートカーでした。 詳しくはこちらをご覧ください。
車両制作中に固着してしまうと予想された汚れは予想通りでしたので、しっかりと研磨を行い光沢も付与しております。
〇どの様なコーティングを行っても、施工時の温度を考え、最終的にヒーターで熱を入れないと意味がありません。 しかし、北海道のほとんどのコーティング屋さんは、このヒーターの意味すら理解していないところが多く 酸性雨などの外的要因がある場合はウォータースポットになりやすく、 また塗装にはあまり良くはありません。 なのでヒーターで熱を入れ焼付処理をして出庫するが本来の姿であり、特に真冬の氷点下時では、常温硬化するコーティングが氷点下で硬化すると考えてしまうのは問題だと僕は思います。
https://pro-sapporo.com/blog/2023/10/hardening/
-----------------
〇Ceramic Pro IONとは
セラミックプロイオンの水流れ
https://youtu.be/wO-owe-BOpw
CERAMIC PRO ION (日本語.Ver1)
https://youtu.be/KqlReRlzGs8
Ceramic Proシリーズの新世代コーティングシステム「Ceramic Pro ION」。
https://wp.me/s9JpDT-cp_ion
ユーザーの「最高の満足」のために、業界で初めて強化ガラスで使われる「イオン交換テクノロジー」を採用。
業界で初めて新技術強化ガラスで使われる「イオン交換テクノロジー」とCeramic Pro独自技術「ナノセラミックテクノロジー」と融合し、コーティングの基準をさらなる高みへと進化させました。さらなる厚みを持ち、全てにおいて進化した、新しいセラミックコーティングが誕生。
〇これまでのセラミックコーティングと比較し、1層あたり約2倍の厚さを持ち、より深い艶と光沢を発揮します。
〇優れた耐薬品性により、ウォータースポットになりにくく、汚染物質による汚れや腐食に対する耐性が向上します。
〇これまでのヘア状の撥水基とは異なり、ピラミッド状の強力な撥水基を備え、より耐久性に優れた疎水性能を持ちます。
〇高硬度・高密度のコーティング被膜で、これまでの9Hを超える高い硬度をもち、高い耐摩耗性を発揮します。
イオン交換テクノロジーによって分子を大型化。密度を上げることによってこれまでの硬度9Hを超える硬度を実現。単純に硬度を上げるのではなく、密度を上げることで、非常に均一なガラスのようなコーティング層を形成。耐スリキズ性能や汚染物質による汚れ、腐食に対する耐性を向上させました。
〇数少ない正規加盟店のみ施工可能
世界品質のプレミアム・ガラスコーティング「Ceramic Pro(セラミックプロ)」は世界40カ国以上の国で施工されているインターナショナルなカーディテイリングブランドです。その類まれなる性能は世界中の高級車オーナーとコーティング・マイスター達に選ばれており、日本ではCeramic Pro JAPAN本部で規定の技術講習を受けた認定マイスターが在籍する認定施工プロショップでのみ施工が可能です。
カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
TEL :011-799-0865
〇ホームページ