〇施工記録
苫小牧のレクサスディーラーさんで納車になり、そのままご入庫してくださいましたレクサス・NX
大変良い状態のお車でしたので最低限の下地処理で済んでおります。
完全2層式ガラスコーティング「SPG」お客様の使用環境を考慮させて頂きまして撥水タイプを施工させて頂きました。
〇どの様なコーティングを行っても、施工時の温度を考え、最終的にヒーターで熱を入れないと意味がありません。 しかし、北海道のほとんどのコーティング屋さんは、このヒーターの意味すら理解していないところが多く 酸性雨などの外的要因がある場合はウォータースポットになりやすく、 また塗装にはあまり良くはありません。 なのでヒーターで熱を入れ焼付処理をして出庫するが本来の姿であり、特に真冬の氷点下時では、常温硬化するコーティングが氷点下で硬化すると考えてしまうのは問題だと僕は思います。
https://pro-sapporo.com/blog/2023/10/hardening/
〇完全2層式ガラスコーティングSPGコートとは
超撥水と低撥水、親水性が選べ・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性に優れるガラスコーティングになります。
高濃度のガラス成分、膜厚感のある重厚な安心の被膜、 完全2層~4層式ガラスコーティング
コーティングに求められるもの、それは大切な車を汚れや雨ジミなどのトラブルから守り、美しい状態を長期間にわたって維持すること。
これまでにない質感と安心の被膜、こだわりを持ちたい方には是非ともオススメなガラスコーティングになります。
その美しい艶感・膜厚感は長期間にわたって持続。さらに分子構造レベルの成分配合を見直すことで、汚れの付着を大幅に低減。 従来の概念とは異なる多層構造だからこそ実現できたガラスコーティングの理想形です。
ディーラー施工では経験できない仕上がり、そして洗車手軽さ(撥水タイプ)、これまでの悩みは全て解決できるでしょう。
既存の液剤で成り立つ仕上げ方法ではこの理論、到達できるものではありません。過酷な利用条件で晒し、検証した結果得られた結論。そこに偽りはございません。
ベースコートは耐薬品性に優れ、塗装の分子のすき間に作用し強固に化学結合します。
トップコートには対擦り傷性に優れ光沢を演出する弾力性ガラス被膜。
異なる効果を持つガラス皮膜を強力に結合させることによってお車をがっちりガードします。
〇一般的な多層コートは
ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。
詳しくはこちら
https://pro-sapporo.com/blog/?name=to...
#カービューティープロ札幌ドーム前
#札幌のコーティング
#札幌のカーディテーリングプロショップ
#焼付コーティング
#完全2層式ガラスコーティング
#レクサス