カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

2020/3 トヨタ・RAV4 Adventure(アーバンカーキ)札幌市北区より【スタンダードガラスコーティング】PRO PCX-V110(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)のご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

f:id:cbpspd:20200217164027j:plain

納車後すぐにご入庫いただきました新型RAV4、アーバンカーキは入庫率が高いので人気があるカラーなのでしょうね。あくまでも施工者の個人的な感覚ですが、こちらのカラー、比較的柔らかいと感じます。

 

今回施工させて頂きますPRO PCX-V110はスタンダードタイプのガラスコーティング4種のうち最も硬いコーティング剤になりまして、少しでもアーバンカーキーの洗車傷を抑える考えでこちらをチョイスさせて頂きました。水の流れ方は低撥水ですが撥水寄りの低撥水となります。

 

下地処理研磨は新車用研磨LEVEL1

 

f:id:cbpspd:20200217111419j:plain

 

LEVEL1とは言え侮るなかれ!

一般コーティング店の軽研磨以上を目標としております。


その根拠として、しっかりした照明設備により塗装面の状態が良く見える事で半信半疑での研磨や無用な研磨を行わない為、有限である塗装面を最低限の処理で最大限の効果を引き出しております。

 

北海道でガラスコーティングを施工する際、気温室温16℃以下ではコーティング施行は出来ますがしっかりと固まることが出来ず、初期不良の原因となります。

pro-sapporo.com

と言うより、お代を頂く以上コーティング施行してはダメです。

 

さらにジェットヒーターも湿度が高くなりますので芳しくありません。

pro-sapporo.com

 

これは固める必要のあるフッ素樹脂コーティングも同様です。

f:id:cbpspd:20200217185115j:plain

温度はもちろん、出庫の際にはしっかりと塗装面を焙って処理をすることは必須です。

 

このヒーターの使用も単なる温めは乾燥はしますが、コーティングの硬化と言う点では劣りますので、しっかりと熱を入れる事が要求されえます。

 

しっかりした塗装屋さんと同じ考え方です。

 

詳しくはこちら

pro-sapporo.com

 

 

 

 

詳しくは本家サイトをご覧下さい♪

wp.me


いいね!と思われましたら評価頂けれると嬉しいです。

-------------------------------------------------------

 

pro-sapporo.com


www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

sites.google.com

car-detailing-service-458.business.site

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

 カービューティープロ 札幌ドーム前

ホームページ→  https://pro-sapporo.com/

フェイスブック→ https://www.facebook.com/pro.sapporo/

ツイッター→ https://twitter.com/pro_sapporo

エキテン→ https://www.ekiten.jp/shop_33154249/

サブサイト1 → https://sites.google.com/view/cbpspd/

サブサイト2 → https://car-detailing-service-458.business.site/