カービューティープロ札幌ドーム前店長日記|お車・バイク|磨き・コーティング・クリーニング・フィルム 

元々は皆さんと同じコーティング店を利用する立場でありましたが、盗難に遭いやすい車種の入庫情報を公開されたり、隙間にはコンパウンドべったり(今思えばマスキング不良でした。)また車内はなぜかタバコ臭と嫌な思いをしたものです。車の作業は見えませんが、なるべく画像を公開し自身が思った事、感じたことをお客様目線で公開するようにしております。

【施工履歴の更新】2019/12 フィアット・500X 札幌市西区より【スタンダード】PRO PCX-V110ガラスコーティング(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)のご利用ありがとうございました。

 

フィアット・500X 札幌市西区より【スタンダード】PRO PCX-V110ガラスコーティング(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)のご利用ありがとうございました。

フィアット・500X 札幌市西区より【スタンダード】PRO PCX-V110ガラスコーティング(撥水性低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)のご利用ありがとうございました。


当店をご利用頂いておりますT様よりご紹介頂きました札幌市西区のN様。

 

新車購入時にガラスコーティングを施工され2年を経過し美観の減少・窓ガラスのウロコによる視界不良でのご相談でした。

 

状況を確認すると撥水タイプのコーティングと環境、及び洗車状況のマッチングが取られてなく、全体に雨染み、窓ガラスには強烈なウロコがびっしりでした。

 

当店のコーティングがシミなどが付かないか?と考えると当店のコーティングも無機系汚れは付着しますが、なるべくお客様の環境に沿うようなセレクトをさせて頂いてます。

 

撥水が悪いか?と言われると悪くはありませんが、理解して使うと言う事が大事です。

 

私、店長は20年前に東京都で働いておりましたが、撥水=WAX~コーティングに変わる時期を経験しております。それは現在も風潮として続いておりますが、考え方としては過去の物と思います。

 

現在では撥水以外では低撥水、この括りの中に疎水・渇水・拒水、接触角40%以下の親水と言う水流れがありますが、どれも一長一短があります。

 

今回のお車は駐車環境が屋外、洗車はあまり出来ない。洗車の方法も適正とは言えない状況でしたので、低撥水性のPCX-V110をセレクトさせて頂きました。

 

PCX-V110は低撥水ではありますが撥水性低撥水、洗車時の拭き上げが比較的簡単・スタンダードの中では硬い・塩カルなどの耐薬品性・濡れたような艶が特徴です。デメリットとしてはシラン系濃度が強いので無機系汚れと結びつき易いのですが、洗車方法と注意点をしっかりアドバイスさせて頂きました。

 

下地処理研磨は洗車傷が少なくスケールが多い程度でしたのでライトポリッシュとしました。

 

ライトポリッシュ、略すと軽研磨ですが、しっかりした光源下での軽研磨と蛍光灯下の軽研磨では概念が全く違います。(見えない物は磨けません)また機材液剤、全てプロフェッショナル用を用いて最大限の光沢を引き出します。

ライトポリッシュ、略すと軽研磨ですが、しっかりした光源下での軽研磨と蛍光灯下の軽研磨では概念が全く違います。(見えない物は磨けません)また機材液剤、全てプロフェッショナル用を用いて最大限の光沢を引き出します。

 

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

札幌市西区【スタンダード】PRO PCX-V110ガラスコーティングのご利用誠にありがとうございました。

詳しくは本家サイトへ

wp.me


www.ins

https://www.instagram.com/cbp_spd/

tagram.com

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.ekiten.jp

※※※※※※※※※※※※※